Pelican タグクラウドを表示する

この blog は今のところは Pelican のデフォルトテーマを使用していますがいくつか変更したいところもあり、この連休中に少しでも進められたらと思っています。

気になっているところの一つはタグの表示で、ドキュメントを見たところタグクラウドを簡単に導入できそうだったので試してみたのですが、まだできていません。

下記の html をテンプレートに入れるだけでできそうな感じだったので pelican/lib/python3.3/site-packages/pelican/themes/simple/templates/base.html に入れてみたのですが特に表示はされませんでした。 pelicanconf.pyTAG_CLOUD_STEPS = 4 と書いても結果は変わらず。記述するテンプレートのファイルが正しくないのかもしれません。

<ul>
  {% for tag in tag_cloud %}
  <li class="tag-{{ tag.1 }}"><a href="/tag/{{ tag.0 }}/">{{ tag.0 }}</a></li>
  {% endfor %}
</ul>

もう少しドキュメントを読みつつ試してみようと思います。